最近あった

風来のシレン “最果てへの道”99階到達
ようやくと言っていいかな 懐かしさでスタートさせて、ココまで長かった
ジェノサイド(ねだやし)の巻物なし かつ 武器に仏、盾に皮+ドラゴンがついてない状態でよくクリアできた
腹へったら死ぬ>復活の草 のコンボがよかった ダメージ10の土偶もいいところで出た
80階〜90階あたりのモンスターハウス連続はきつかったけど、溜めておいた分身の巻物が効いてたね


そもそも、序盤の腹ヘリで死ななかったのがでかい
一番でかかったのがドラゴン率、シハン率が少なかった これはでかい
アークドラゴンにいたっては3回しか戦ってなかったと思う
モンスターの壺が出たのもでかかった ドシャブリぼうずを捕まえて、封印してたのが大きい
途中で死んだときはどうなることかと思った(たしか60階以降) 思わず電源を切った
↑通路でハイパーゲイズ>混乱>ドシャブリぼうず強制出現>そこはモンスターハウス!>ベルトーベン>召喚! 召喚! また召喚!!>イッテツ戦車カヨ!>巻き込みで死亡
あーあそこは無理しないで弟切草を投げとくべきだった 今になって後悔


まぁ バジリスクもミジンハも持って帰ってこれたんで よかった
後はコレクションのために、もう一回行くだけだ



とりあえず シレンはルールが理解できれば最高のゲーム
キャッチーさもたまらない

TSGのカプコンスペシャルDVDを見た
とりあえず、この会社はギャンブル大好き でも世界的なムーブメントは捕らえてると思う
アプローチはかなり的確
しかし、一番驚いたのはDVDが半透明だったこと たしかこのディスク高いはずダヨなぁ…
何枚刷ったんだ かなり配ってた風だけど…