音として認識できる物なら何でもこの中に入っちゃうんです

久々!
あいかわらず仕事は忙しい訳だが、今日も仕事してました

でも、仕事帰りにHIFANAのライブ見てきた
いやーぶっ飛ぶ 完璧
CDでもヤバいと思ってたけど、ライブはその比じゃなかった
CDは予習です そして復習です
サンプラーに詰め込まれた数多の音が、パッドをたたかれることで命が吹き込まれてた
マシン×人力 21世紀的。ホントは全部プログラミングでも出来ることを、あえて人力で再現してみせることでライブってものがなりたつんですな。
一見して効率的ではないけども、それがグルーブだったりバイブスを生み出す。
予定調和ではない世界にこそ、おもしろいことは隠れてる
これ深い。
TVに出て口パクとか(TVだけじゃねぇかLIVEでもやってるやつもいるか)やってる自称アーティストの方々には出せない。このやっばいバイブスは出せないね

まぁ LIVE自体はアガリっぱなしで最高だったんだけど…
客が…。
どうなんだろね、ああいった客層は
人がいっぱいいて混んでるのはわかる。そら体があたることもあるさ。
でも、人を押しのけたり、無理矢理割り込んだりってのはどうだろう。
そんときはそれなりの作法があるでしょう。
伝わるようにすいませんと言ってみるとか一礼したりとかそういうのが
みんな楽しもうとしてきてるんだから、全員が楽しめるようにしようと
そういう姿勢が必要だろう。
いいライブだっただけに、寒い客が非常に鼻についた…。
さみしいですよ、こんだけいいライブなのに
世の中譲り合いですよ、そして、助け合いですよ

自分は寒いと思われないようにしようと、そう思う次第です。

まぁあれだ HIFANAはFearlessってことだ いやBeastlyか?